ダイエットしたいとしたいと思い立った時って、まあいろいろと調べますよね?
無料でできる方法とか、少々お金がかかってもいいからサプリやダイエット本が紹介されてないか?とか。

で、例えばダイエットしたい時になんかサプリが欲しいと漠然と思ったとしましょう。
調べますね、口コミ。
どんなサプリがあって、評判がいいのはどれか? 一応調べるはず。

例えば、「夜スリム トマ美ちゃん」の口コミ、調べますよね?
実際に使った人の体験談って、今後の自分の未来を見ているようでわくわくしますし参考になるし、実際にお金を出すわけだから効きもしないサプリにお金出したくないですから。

で、夜スリムとか、トマ美ちゃんとか、まあ他の商品もそうですが、口コミを調べるとき絶対に忘れてはいけないことがあります。

それは、

口コミはあくまでも他人の実感であって、あなた自身の実感ではない

ということ。

たとえば、夜スリム トマ美ちゃん、すごく飲みやすかった! どんどん体重落ちた!
って人もいれば、
全然効かない! とてもじゃないがニオイがひどくて飲めない!
とか、いろいろな意見があるんですよ。

サプリに限らずなんでもそうですが、体質や感じ方って個人差が大きい部分。

そのサプリが体質に合うか合わないか、単純に好きか嫌いか、粒が大きいと思うか小さいと思うか、値段が高いと思うか安いと思うか・・・。

口コミで書かれているものは、良い評価も悪い評価もあくまでも他人の感じたこと。

それがあなたにも当てはまるんですか?と聞かれた時、「それはまあ、・・・わからない」って答えるしかないですよね?

じゃあどうしたらわかるようになるのか?というと、それはやっぱり飲んでみる、せめて1ヶ月間飲み続けてみるしかないんですよ。

そうしたら、なんか変化があるはず。
変化が良い方へ出たら、あなたにはそのサプリが合ってる。リピすればいいだけ。
逆に何の変化もない、または口コミにも載ってないような副作用が出た。あなたには合ってないからすぐに使用を中止して、返品・返金作業にとりかかればいいんです。

あなたの体はあなたのものですから、他人が言うことは参考程度にしておき、本当は自分で確かめるのが一番いいんです。
そのためには最初に多少の出費、つまり勉強代が必要ですが、人の意見に左右されて自分に合ってるかもしれないサプリを手に入れるチャンスを逃すなんて、なんかもったいなくないですか?

”口コミの罠”にはまらないためにも、口コミは参考にして、自分が試せばいいだけです。

幸い、トマ美ちゃんは全額返金制度があるので金銭的な損失はほとんど生じないんだから、タダ同然で試せるのと同じ事だと思うんですが。