夜スリムトマ美ちゃんは、日本サプリメント評議会から
”リコピンがたっぷり含まれていて、その他成分も表記どおりに含有されている”
というお墨付きをもらっている事実、ご存じですか?

日本サプリメント評議会「リコピン部門」にエントリーされているトマ美ちゃん



サプリメントというのは、実は法律的には”グレーゾーン”に位置するものなんです。

表示通りの有効成分が含まれていないものも多く、値段の割に有効成分がほとんど入ってないものなどもたくさんありますが、今のところ”健康食品”であるため、必ずしも正確な内容成分の表示は義務づけられていないようです。

このことが、ますます”サプリメントなど効果がない”という、なんとも残念なウワサを加速しているというわけです。






八千草薫さんのCMで有名なあの商品なんて、ヒアルロン酸の含有量を電話で聞いても”企業秘密ですから教えられません”なんて平然と言われましたよ。
もう数年前の話なので、今はどうか知りませんが。

成分が公示されていない怪しいものを、消費者は高いお金を出して買わされている可能性もあるんです。

こういった、サプリメントのグレーなイメージを払拭するために、日本サプリメント評議会が出来たというわけです。


日本サプリメント評議会は医師・専門家などからなっていて、成分をきちんと割り出し、表記通りの成分が入っているか、その成分量で果たして効果があるのか、などを第三者の目で見て判断し、基準をクリアしたものだけを登録して消費者に開示しているわけです。


1.製品の原料および製造工程での安全性
2.ラベル表記の正しさ
3.科学的根拠の有無


これを第三者からの目線で判断している、ということですね。


つまり、ここに公開されているサプリメントは、外部の専門機関によって

「正しく意味を成しているサプリメント」である事が証明されたという事です。



トマ美ちゃんは、リコピン部門では唯一、日本サプリメント評議会に認められているサプリメントです。

ちなみに日本サプリメント評議会は、片っ端から出回っているサプリを調べているわけではなく、メーカー自身から依頼を受けたものだけを調べています。

ということは、サプリメントメーカーも”ウチのサプリは間違いありません”という確固たる自信がなければ依頼しないわけで、インチキ商品を作っているメーカーは100%、成分調査の依頼など行わないということなんですけどね。

トマ美ちゃんは、サプリメントとしては「正統派」のサプリメントであると証明されているので、安心して購入して大丈夫ですよ。