トマ美ちゃんで本当にCMどおり痩せるのか?
あなたも不安ですよね?

私も最初はとても不安でした。

決して安い買い物ではないですし、始めは一箱しか購入しなかったですから。
後のコマースゲートからの電話で、定期コースの存在を知ったのでお得に購入できましたが。

トマ美ちゃん 定期コース 内容

正直なところ、私の場合は、痩せたい!と強く願っていたから注文の決意ができたわけで、もしトマ美ちゃんを購入していなかったとしたら、今でもドスドスとお相撲さんのような歩き方をしていたのかも・・・と思うと、ぞっとします。


私の本音としては、トマ美ちゃんだけで痩せた訳ではなく、トマ美ちゃん+ウォーキングを取り入れたことが、以外と効果が出た(半年のうち月平均で−3.2キロ)のだと思っています。


CMではもっと激やせしてたと思いますが、あれは特別にトレーニングも併用してのこと。
通常の生活に忙殺される毎日、専門のスポーツジムなどに通う時間はほとんどの人は持っていないはずですから。

トマ美ちゃんはやせ薬ではないので、飲むだけでは厳しいと思いますよ。



トマ美ちゃんを飲んで痩せるためには、やはりトマ美ちゃんのリコピンを最大限に生かした飲み方をするのが最良の方法でしょう。

もちろん、トマ美ちゃんオンリーで痩せる事だけ考えるより、せめて毎日1時間程度のウォーキングなどを取り入れるという、”痩せようと思う意志と覚悟”が必要ですが。


リコピンの特性は「体内に入ってから10時間後に効果を発揮し出す」ので、1日に6粒飲むとしたら、



夜10時(22時)前後に3粒飲めば、朝8時から効果を発揮し出す

朝8時に3粒飲めば、夕方6時(18時)から効果を発揮し出す



つまり、夜と朝に3粒ずつ飲むことで、24時間リコピンの効果が得られるということになります。


これはトマ美ちゃんに含まれるリコピン量のみですから、実際には人は起きている時にいろいろなストレスを受けたり、タバコを吸ったり、大気汚染にさらされたりして、そのたびに少しずつリコピンを消費してしまいます。


なので、起きている間にもトマトリコピンを含む食事などを摂って、なるべくリコピンを体内に存在させ続ける努力は必要でしょうね。


トマ美ちゃんは、あくまでも通常の食事などで足りないリコピンを補う栄養補助食品であって、トマ美ちゃんがリコピン摂取の主役になるべきではない、と思います。


まあ、どうしてもトマトが苦手な人にとっては、トマ美ちゃんが”リコピン補給”の主役になってしまいますが・・・。


リコピンの特性を生かして、あくまでもダイエットの補助としてトマ美ちゃんを上手に利用する、これが正しいトマ美ちゃんの飲み方だと思っています。