ダイエットを健康的に行うためにも、基礎代謝を上げる方法を知っておくべきでしょう。

基礎代謝を上げるサプリメントは、トマ美ちゃんの他にも色々ありますが、サプリにだけ頼っていてもあまり効果は上がらないと感じます。

それよりも、もっと効率的かつ実践的に、本気で基礎代謝を上げる方法があります。

簡単ですが、効果抜群の方法が以下の3つです。



■体を動かす習慣

体を動かすといっても、何もツライ運動やスポーツをするわけではありません。
続かない事は、最初からやらないほうがいいですからね。

基礎代謝を上げるために、毎日できることをやればいいんです。
例えば、なるべく階段を使うとか、バス停1区画分歩くとか、実際そんなものでいいんです。
そのかわり、毎日何かしら体を動かすことをしてください。

そして、ちょっと意識してほしいことがあります。
それは、ふくらはぎの筋肉を収縮させるということです。


ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、ふくらはぎの筋肉が収縮することで、足にたまった血液を心臓の方へ送り出す働きがあるんです。

毎日、ふくらはぎの筋肉を収縮させることを意識すると、血行がよくなってそれだけで基礎代謝が上がり、ダイエットの後押しになりますよ。




■体は冷やさないこと

体は、温めることで、基礎代謝がアップします。

寒い季節にファッションだからと薄着で我慢したりするのはナンセンス。
寒い時にちゃんと体を温めるのは、基礎代謝を上げる基本中の基本です。


食事でも一工夫してみましょう。

冷たい飲み物は代謝が落ちる原因です。
当然ですが温かい飲み物がベスト。

夏はどうしても冷たい飲み物をたくさん飲んでしまいがちですが、熱中症を防ぐためには”常温の飲み物”で十分なんですよ。

ま、たまには冷た〜いかき氷なんかも食べたくなるのはしかたないですけどね (^o^)。

ほかにも、食材の中には体を温めるのに最適なものがあります。
粉ショウガ(乾燥させて粉状にしたもの)は体の内部も表面も温める、最強の食材ですよ!
ちなみに、生ショウガは体の表面は温まりますが、内蔵までは温まりません。




■お風呂で発汗

半身浴が注目された時期がありましたね。
でも、半身浴でも全身浴でもどちらでもいいんです。

お風呂に入ったら、発汗するくらいまでしっかりとつかり、汗をかく事です。

汗をかくことで、ずっと体内にあった古い水分や塩分が、一度体外へ出ていきますから、体の水分の循環になるんです。

もちろん、風呂あがりにはミネラルウォーターやスポーツドリンクで水分補給することは忘れずに。
新しい水分が体内に入ってきます。

毎日、お風呂で発汗することを繰り返せば、基礎代謝はイヤでも上がります。
シャワーばっかりじゃ、汚れは落とせても基礎代謝は全く上がりませんよ。



以上、毎日できる3つの簡単な事をするだけでも、基礎代謝を簡単に上げる事ができます。

加えてトマ美ちゃんのような基礎代謝を上げるサプリメントを併用することで、ますますダイエットを加速することが可能になる、というわけですね。



勧誘の少ないエステ 軟禁状態にされるエステ