トマ美ちゃんの利用者の本音として言いましょう。

消費者庁からのお叱りを受けて問題になった、あの時に比べると勢いは落ちましたが、今でも人気のサプリメントですが、はたしてトマ美ちゃんの利用者の本音はどうなのでしょうか?


実は私、トマ美ちゃんを定期で飲み続けること2年半経ちました。

toma.jpg

定期コースで申し込みをしてそのまま解約とかすることもなく、効果云々は別として、ズルズルと飲み続けているわけです(笑)。

「で?効果はどうだったの?痩せたの?」


ということですが、確かに痩せました。

しまむらに行っても、大きいサイズのコーナーまで行くこと無く、とはいってもLLサイズではありますが、服を選ぶ事ができるようになったのは事実です。


ただし、トマ美ちゃんの成分で痩せたというわけではないでしょうね。
というのも、食事を見直したり、仕事をはじめたりしたため、前よりも摂取カロリーが抑えられ、逆に消費カロリーは増えたはずだからです。


じゃあなぜ飲み続けてるの?ということですが、正直に申し上げますと、トマ美ちゃんを飲み始めてすぐに、朝方スカッと起きられるようになったのと、肌が綺麗になっていったから、という2つの理由なんです。

肝心のダイエットに関しては、あまり効果がなかったように思えるのがなんか、本末転倒のような気もしますが。



元々、朝は弱い方だったんですが、トマ美ちゃんを飲み始めてからけっこうすぐに効果が出て、眠りが深くなったせいか朝起きるのが楽になったんです。

これは・・・正直、なぜなのかはわかりません(苦笑)。



ただ、トマ美ちゃん利用者の本音としては、肌が紫外線に強くなったため、シミなどが全くできなくなったのが大きいですね。

おそらく、これこそはトマトリコピンの効能ではないかと。

tomamichan1.jpg


私はトマトが苦手で(ケチャプは大丈夫ですが)、でもリコピンの効果は知っていたためにトマ美ちゃんを飲み始めたのですが、痩せる効果よりも体調が良くなる事と、肌が綺麗になる効果のほうが大きいと感じていますね。


化粧ノリが前よりも断然、良くなりましたし、実際に肌の水分量を調べてもらったのですが、前は60代(実年齢は47歳です)と言われていたのが、今は年齢相応(水分量45歳)になりました。

本当は30代を目指していたのですが、まあそれは仕方ない。
そこまで劇的な変化は期待できないでしょうし。




トマ美ちゃん利用者の本音としては、代謝が良くなるために体の調子が良くなる事は確かですし、そこに食事療法や運動を加えないと、CMのような劇的なダイエットは無理、だと思いました。


逆に言えば、毎日体調が良くなったのですから、何か軽い運動習慣でも付け加えればダイエットも成功すると思いますし、トマ美ちゃんの効果というのはこういうことだったのかな、と、今考えればそう思わざるを得ません。